HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2009.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

捨てる神あれば拾う神あり……SUPER峠アタック2009第2戦①

DH20269fs
BFアクション「おかーちゃん」スイフト号で参加。トホホ……


いやぁ、出発前にこんなにテンションがあがらないイベントは久しぶりだった。なんたって舗装用のBFアクションEK4シビック号はミッショントラブルで使えず、代わりに使おうと思っていたBFアクションEK9シビック号(ダート用ね)も前週の丸和でボディーにトラブル発生。残ったクルマはBFアクション「おかーちゃん」スイフト号しかないんだから。
スイフトなら不満はないだろうって? コレって1.2㍑のAT、ビンビンのド・ノーマルだぜ。鉄チンホイールとホイールカバーで群サイを走るクルマなんてコレだけだろうなぁ。まぁ、こんな状況でもいつも通り朝メシだけはきっちり食べてきたけどね。
DH10558fs
……のはずが救世主現る! 川越のローブ選手、ありがとう


しかし! 捨てる神あれば拾う神あり。ダメもとで同じFFクラスにエントリーしていたS・ローブ選手(川越在住)にダブルエントリーをお願いしたところ、なんとOKが! ただし午前の練習走行は「おかーちゃん」号で走ったから初めてのクルマ(DC2)でぶっつけ本番。痺れるねぇ。しかもコースアウトしたクルマのレスキューでスタートを待たされていたら空から水滴が……。こりゃダミだ。


でも、好意で貸してもらったクルマなんだから真面目に走らなくちゃローブ選手に申し訳ない。おかーちゃん号とは挙動がちがうから走りながら意識してイメージを作ってゆく。その分、抑えて走ることになったけど、コレばかりは仕方ない。ウェットのなか走った結果はなんとトップ!
初優勝を狙っていた小松選手、ゴメンね。


本番の様子は車載ビデオに収めたので、近いうちにアクションサイトにアップする予定。
しばし待たれよ。


FFクラス トップ3結果(参加13台)
1位:小山健一:3分13秒07(EXEDYシロクマインテグラ)
2位:小松孝雄:3分13秒98(黒シビックEF9)
3位:鈴木雄司:3分15秒73(すずぴいのDLノア☆インテグラ)
DH10599fs
FFクラス初優勝を狙ってたこまっちゃん、ゴメンね。右は3位の鈴木選手。


— posted by action at 09:23 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

みんな頑張った!……SUPER峠アタック2009第2戦②

今回の峠アタックはBFアクションから8人が参加。みんな事故もマシントラブルもなく、それぞれが楽しんでくれたようでなにより。
参加してくれたみんなのことをちょっとだけ紹介しよう。

DH20090fs
ラリー4クラス優勝、内田正樹選手



まず、ラリー4クラスのダウチは3分09秒86。2位にピッタリ7秒差をつけた堂々の優勝、おめでとう。
ただ、ラリータイヤじゃそろそろ限界かも。今回は3台のエントリーでかろうじて成立になったラリー4クラスだけど、不成立になった場合は4WDクラスを走ることになるから、そろそろ舗装用ラジアルで練習する必要があるかな?









DH20272fs
FFクラス4位、関根哲也選手


FFクラスは関根さんが4位の3分17秒68。3位とは2秒弱の差で惜しくも表彰を逃した。これには裏があって関根号はNOSを摘んでいるんだけど昼休み時間中に車内の温度があがってNOSのボトルヒーターがうまく作動しなくなり本番で十分な量を吹かなかったらしい。完調なら3位はとれた……はず。
同じFFクラス参加の松尾さんはラリー仕様のAE111で3分23秒39の8位。群サイは昨年の最終戦以来の2回目だし、これからの成長が楽しみだね。
DH10477fs
FFクラス8位、松尾正彦選手

























DH20321fs
FR/MRクラス優勝、須長幸広選手



FR/MRクラスは須長さんが3分09秒52で優勝。過去にもATクラスで勝っている須長さんだけどMT中心のクラスでは初めて。おめでとう。
同じFR/MRクラスの蛙ちゃんこと田中さんは3分11秒49の2位。前回、優勝しているだけに今回も勝つ気マンマンだったから2位は悔しいよな。
また、前回3位だった下山さん、今回は3分15秒65で4位に後退。3位との差約4秒はちょっと大きかったかも。
DH10166fs
FR/MRクラス2位、田中裕人選手

DH10240fs
FR/MRクラス4位、下山勇亮選手




























4WDクラス参加の森口さんは3分12秒34で2位。トップとはわずか0.2秒差だったから次回は頑張ろう。

DH10288fs
4WDクラス2位の森口良夫選手




























……というワケで次回のスーパー峠アタックは10月4日の予定。
みんな、参加しようぜぃ。

— posted by action at 12:01 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

丸和カップダートトライアルシリーズ2009 第5戦

CA1DOG1U
左から新田、村野、小野の各選手。みんな頑張ったねぇ~。


7/19はBFアクション ダート組が楽しみにしていた「丸和カップダートトライアルシリーズ2009 第5戦 OVERRIDE GRAVEL ATTACK 2009」。BFアクション勢は10人の大人数でやらかしてきましたぜ。


頑張ったのがビギナークラス。今回、B1クラスに参加した4人のうち3人が入賞したのだ。ま、事前にオレがアドバイスしたことが利いたんだろうケドなぁ。それにしてもB1クラスは19台の参加だったから頑張ったよな。めでたし、めでたし。


ちなみに表彰を受けたのは次の通り(順位:氏名:ベストタイム:参加車両名)。
2位:村野禎一:1分45秒890(TFT・HS・南街ミラージュ)
4位:小野英士:1分46秒425(アクション・みつ菱ミラージュ)
6位:新田皓一:1分48秒256(G線上のシビック)


その他の結果は……

B1クラス
12位:小林直之:1分50秒941(アクションスターレット)

B2クラス(参加12台)
10位:平木真砂子:1分49秒161(BFアクションランサーエボ2)

S15クラス(参加4台)
3位:中山弘臣:1分49秒354(アクション×産廃スイフト×萬福)

M1クラス(参加10台)
10位:黒木奈津美:1分49秒123(BFA☆萬福☆スターレット)

M2クラス(参加18台)
17位:糟谷 稔:1分44秒691(顔面網タイツBFAインプレッサ)

R1クラス(参加12台)
8位:志村光則:1分42秒675(アクション志村くうちょうEK9)


おっと、忘れてた。
オレはR1クラスで2戦連続の優勝をゲット。タイムは1分39秒778で仏恥義理……
ではなかったけど2位に約0.6秒差だったから余裕といってもいいよな。


さあ、来週はいよいよ「スーパー峠アタック第2戦」。
勝負だ!

— posted by action at 06:30 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

背中だいすき……TKくらぶ本庄サーキット走行会 番外編

DH11478fs
サマになってるゥ?



1ヒート目にEKアクション号が走れなくなってしまったからヒマでヒマでしょうがない。みんなのクルマを運転したり助手席に乗ったりしたけど時間はなかなか進まない。ビールでも飲みたいところだけど、さすがにサーキットじゃヤバいよなぁ。


パドックで「コマネチ」やってたらカメラマンのタロちゃんがフラフラ近づいてきたので、すかさずカメラ1台を没収。あっちこっちにカメラを向けてみてふと閃いた。望遠レンズって女の子撮るのにサイコーじゃん!

DH21213
背中サイコー!


そこで撮ったのがこの作品。どう?


実はオレって「背中フェチ」だったのだよ。

— posted by action at 12:10 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

結果発表……TKくらぶ本庄サーキット走行会②

DH21343fs
50秒を余裕で切ったタンジ号。


DH11204fs
怒りパワー炸裂! オークボ号。


DH10727fs
レガシィエンジン搭載のポテチ号。


今回の走行会ではタンジさん(FC3S)、オークボさん(K11)、ポテチ(GC1改)の3人が参加してくれたので結果報告もしないとね。さあ、ベストラップの発表だぁ。


48秒457 : タンジ号FC3S
52秒084 : オークボ号K11
52秒091 : ポテチ号GC1改


3ナンバー仕様、ワイドボディーのタンジ号は余裕で40秒台をマーク。気温が下がればタイムはまだまだあがるはず。


一方、すきあらばポテチ号を追いかけまわしたオークボ号。
サーキットに向かう途中の「事件」で走りに火がついたか?


追われたポテチ号はエンジンの載せ換え作業が当日の明け方まで
かかってしまったから仕方ないか。


涼しくなったら再びTKくらぶ走行会に参加する予定。
今度こそ勝負だ!
DH20781fs
ドリフトクラス参加のネコちん号。




— posted by action at 11:28 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]