HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2009.8
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

ラリコンなしじゃキツかった?……七帝戦ラリーin TOKYO

DSC0012fs
ATでラクチンのBFAおかーちゃん号スイフト。クルマはやっぱりノーマルだね!


やあ、みんな元気?
今回は20年ぶりにラリーに挑戦したので、その報告を。

参加したのは「七帝戦ラリー」という大学生主催のイベント。ここの一般クラス(オープンクラス)にリーダー加治こと加治秀一さんとコンビを組んで参加。ちなみにアクションからはダウチ(内田裕樹)/ジジイ(中山栄)もダウチのR32スカイラインで参加した。


ところで小山/加治組のマシンは前回の峠アタックに引き続き「BFアクションおかーちゃん号スイフト」。もちろんドがつくノーマルだ。ラリコン? そんなもんあるわけないじゃん。なにせコースは地元といってもいい、あきる野市周辺を回るイベント。楽勝だぜぃ。


とはいえナビ経験の少ないリーダー加治とグローブボックス前に貼りつけたデジタル時計、電卓じゃ、さすがに心もとない。前走がダウチなので秘技「コバンザメ走法」でひたひたと後をつけることにする。チェックポイント手前で待機、笛が鳴ってから1分後に入れば……な、ラリコンなんていらないじゃん。


しかし学生ラリーっていいね。チェックポイントに女子大生がいて「頑張ってくださ~い!」って声をかけてくれるんだぜ。競技をやっててよかったなぁ~。


ところが好事魔多し。2チェック、8チェックでなぜか笛が聞こえない。それにオレたち以外のオープンクラス参加者はみんなラリコン付けてるじゃん。大人ってズルいよな。


そんなこんなで終わってみれば323点も食らっちまってオープンクラス最下位。もう笑うしかないね。
ちなみにダウチ/ジジイ組は8ポイントでクラス優勝はもちろんオーバーオールでも1位。サーキットお遊び用の32にむりくりラリコンをつけラリータイヤを履かせたのが利いたね。

DSC0025fs
鮮やかにオーバーオール1位をゲットしたダウチ/ジジイ組32スカイライン。


最後に普段はドライバーでラリーに参加しているリーダー加治君に今回のラリーの感想を聞いてみた。
「最初はラリコン付の自分のDC2で参加しようっていったんですけどね。小山さんが『MTは面倒くさい、ラリー車は乗り心地が悪い。ACなしじゃ暑い』ってことでスイフトになっちゃって。そう言われたら仕方ないですよね(苦笑)。正直、ずっとテンぱってましたよ。でもナビの気持ちも少しはわかった気がします。えっ?これからもナビをやるかって? いや、オレには無理っす」

うんうん。リーダー、いい勉強になったよな。次回もナビ、よろしく!

DSC0048fs
競技が終わってもナビは仕事があって大変だよなぁ。


— posted by action at 07:25 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [1件]

Up1. ベ2 — 2009/08/31@16:24:32

誰が書いたの?(驚)

最下位?
いいじゃん。しょうしょう式で皆の前に出て
おみやげイッパイ?もらえたんだから。

ベシャリはイマイチ(笑)

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]