HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2008.2
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
 

オールペン 後編

NONALNUM-E3818BE381BFE381AFE3828A

足付けが完了した後は、
紙張り作業になります、
塗らない所をマスキングします、
うまく張らないと塗装が入りこんでしまったり、
際が汚くなってしまったりします。
まあこんな感じですかね、
ちょっとピンボケですみません。



NONALNUM-EFBE8DEFBE9EEFBDB0EFBDBD


やっと塗装開始です、
今回3コートパールに成ります、
まず最初にベース色の塗装です、
写真だと余り良く解らないですかね、
基本的に白です。
これまたピンボケ



NONALNUM-EFBE8AEFBE9FEFBDB0EFBE99

ベース色の次は、パール塗装をします、
ブルーパールとシルバーパールを混ぜて、
オリジナルの色を作ってみました。
いったんツヤが無くなりますが、大丈夫。

どーもピントが合わないぞ。



NONALNUM-EFBDB8EFBE98EFBDB1EFBDB0

そして仕上げのクリアー塗装です、
一気にツヤが出てきます、
クリアーを3回から4回位重ね塗り致します、
やっとピントが合った。



NONALNUM-E7A3A8E3818D

焼付け乾燥をした後、
仕上げの磨き作業です、
通称ナカジーが磨き担当、
髪の毛絡まないのかなー
いつも心配です。
でも実際絡んだら、
きっと笑えるぞ。



小物の塗装と樹脂せいパーツの塗装別にやります、
特に樹脂製パーツは塗料が弾力性の有る物を使います、
変形したり、熱で伸びたりした場合塗装面が割れない用に成ります、
この辺の写真を撮り忘れました、
なので、組み付けが終わりいきなり完成です。
イメージがだいぶ変わったと思います。
如何でしょう。



NONALNUM-E5AE8CE68890

使用後



1


使用前


— posted by action at 07:58 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [0件]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]