HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2008.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

オールペン 中編

180EXオールペン中編、
板金が終わり、之から足付けに入るのですが、
その前に、ガラスモールを外ました、
どうしても塗装の際が汚くなるのでモールを外せると、
綺麗に仕上がります、モールは交換になっちゃいますが、
その分綺麗になれば良いですかね。
NONALNUM-EFBDB6EFBE9EEFBE97EFBDBD



















ついでにもう一つ、
リアフェンダーの爪オリ作業です、
太めのタイヤを履くため、リアフェンダーの爪を当たらない用に、
加工します、専用工具を使って少しずつ押して行く感じですね、
綺麗に出来ました。

NONALNUM-E381A4E38281E382AAE383AA



















次は、通称、裏吹きです、
ドアの内側や、フェンダーの内側など、
色の入り難い所を先に塗っておきます、
そうすると、外装を塗る時に塗りやすく、綺麗に仕上がります、

NONALNUM-E38186E38289E381B6E3818D





















さーて足付けです、塗装をよく食いつかせるために、
下地に傷を付けて行きます、
此処で手を抜いてしまうと、塗装が剥がれたりします、
しつこい位こすっちゃいましょう。 


NONALNUM-E38182E38197E3819AE38191




























またまた つづく。

— posted by action at 08:04 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

スポーツランド信州、スノートライアル

今年の信州は雪が少ないですね、
あちこちで雪が降ってる用ですが、
スポーツランド周辺は余り降らない用で、
アイスバーンの上に軽く積もって居る位でした、
でもやはり雪は楽しい、
マガラネー、トマラネー、大騒ぎでした、
思いっきり楽しんじゃいました。

そんな事で成績は二の次、
遅くても楽しめれば良いのです。



NONALNUM-3931E99BAA31



— posted by action at 06:35 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

オールペン前編

180EX全塗装、
この車をブルーパールにオールペンです、
さー気合入れて頑張りましょう。
1






















まずはバラシ、塗らないもの、樹脂素材の物、邪魔な物、塗り難い物、などを外します、
この辺はオーナーさんと打ち合わせです。

NONALNUM-E38390E383A9E382B7





















板金作業、凹みや小傷の修理をします、
せっかく塗るのだから、綺麗にしたいですよね、
この車は結構程度が良く見えましたが、よーく見るとやはり有りました、
少し大きなヘコミとエクボの様な凹みが何箇所か、塗装のワレも発見です、
ヘコミを修理しワレをパテで修正する程度で済みました。


NONALNUM-EFBE8AEFBE9FEFBE83



















つづく

— posted by action at 07:23 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

スノー走行会

スポーツランド信州 スノー走行会、
今年は少し雪が少ないみたいで、
雪壁は無いですね、コース上もスタットレスで磨かれて、
アイスバーンに成ってました、
結構滑る、いや、かなり滑る感じです。
でも楽しい、思わず大汗かいて走っちゃいました。

でも今年初の雪走行で雪の走り方を全然忘れているらしく、
中々うまく走れません、
26日はスノートライアルなのですが、
このままでは全然走れないで終わりそうです。

ヤバイ何とかしなくては。
今日からイメージトレーニングに明け暮れるとしましょう。


NONALNUM-3931E99BAA



— posted by action at 07:39 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

フリーダムコンピューター

フリーダム コンピューターのセッティング、
ホンダ シビック タイプR EK9 ターボ仕様、
エンジンのOHが終わったので之から現車合わせのセッチィングです。
フルコンなので結構色々と出来ます、
取り合えず慣らし用にブースト押さえたセッチィングですね。
少し濃い目の燃調マップを作りました、
格好良い感じ、
後はオーナーさんに距離かせいでもらいましょう、
ドンだけ早く成るか楽しみです。

NONALNUM-EFBE8CEFBE98EFBDB0EFBE80EFBE9EEFBE91




— posted by action at 07:52 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]