スーパーゼネコン監督のメンテ日記
皆様、こんにちは
コロナウイルスの影響で、テレワーク中のスーパーゼネコン監督すぎちゃんです。
イベントの中止、延期が相次ぐ中、いかがお過ごしでしょうか。こんな時は、普段出来ないメンテナンスを行っております。
まずは、水浸しになる穴の明いたフロアの溶接穴埋め。
不要不急いや、必要かつ急ぎの案件ですので、外出してアクションに駆け込み、スーパーマイスター:イケさんにお願いしました。
スーパーマイスター:イケさんは一般整備から板金塗装、マシン製作まで何でもこなすマルチプレーヤーで、いつも無理難題を聞いて、実現してくれます。頼りになります!
次は、急にエンジンが掛からなくなったトラブル対応です。
ガス欠じゃないし、ヒューズ類も大丈夫、でも燃料ポンプが動いていない。いつもならここで週末工場長、自分で燃料ポンプ交換!となるところですが、他原因の可能性もあり、イベントの予定もないことから不要不急の案件として、レッカーサービスから全てテレワークならぬ、TELワーク?でお願いする事となりました。今回はアクションのスーパーメカニック:おたモンにお願いです。
燃料ポンプを確認すると、直結では動くが、エンジン不始動。エラーコードを読み取るとクランク角センサーが駄目らしい。原因はそこかとカバーを開けると・・・衝撃の事実が!
センサーが読み取るプレートが破損して、センサーとタイミングベルトをブチ斬っておりました!
間も無く部品が到着し、無事に完了する予定です。今回は自分で手を出さないで正解でした。スーパーメカニック:おたモンは、トラブル原因を的確に判断、突き止めて不動車を稼働車としてくれます。頼りになります!
不要不急の外出を避け、電話とLINEで修理のやり取りしたのは久々です。他にもやっておけるメンテナンスは沢山ありますので、いつイベントが再開しても大丈夫な様に、今のうちに出来る事をやっておけば、慌てずにすみますね。
コロナウイルス対応を行いつつ、静かに準備を進めていきましょう。
Comments