HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2020.8
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

千葉県戦出ました~

こんにちはエフケーです。



新型コロナウィルス感染防止策の中、先週末オートランド千葉にて2020千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第3戦がコロナウィルス感染対策しながら開催されましたのでその参戦レポートです。


NONALNUM-MjAyMDA4MjPljYPokYnmiKYyMDA4MjY3-E




8月初めに梅雨が明け、毎日灼熱地獄?になったオートランドであつ~~い戦いが加わり皆さんお体大丈夫?と心配でしたが

当日は雨天予報もあって朝から曇り空。(苦笑  

涼しくてラッキー♪? でも、雷鳴がどこかから鳴っていたのでこりゃ直ぐ雨降るかもという事で1ヒート目勝負!じゃないか?

と思った方沢山いたかと思いますが結局2ヒートまでしっかり曇り空のままで終了。良い競技会となりました。



雨も降らず「よかった良かったヨカッタ」

NONALNUM-MjAyMDA4MjPljYPokYnmiKYyMDA4MjYy-E




と思いながらやっと空いた洗車場でさぁてやるかーという事で洗浄ガンを持って洗っていたら・・・

ゲリラ豪雨に(大笑

NONALNUM-MjAyMDA4MjPljYPokYnmiKYyMDA4MjYx-E




洗車してても豪雨で車両が汚れる汚れる(大笑

そんでもって僕はずぶ濡れ(笑

まぁそんな感じの試合日でした。


S63987719




さて、アクションからは4名の参加

・小山さん      クラス2エントリ

・アルトの小川さん  クラス1

・ランサーの真砂子嬢 クラス3

・僕         クラス2



加えてNAZOさんこと中島選手の参加 他クラス2は強豪がいっぱい。


NONALNUM-MjAyMDA4MjPljYPokYnmiKYyMDA4MjY-E




僕は久々に千葉を走りたくアクションバドミントンの時に小山さんにちょっとお話したら



「あっオレも出るつもり♪」



という事で小川さんに掛川茶話してるついでに誘ったら一発OKサイン

まさこ嬢は千葉で(に)イキタイの♪?という事この様なかたちになりました。



当日のコースは・・・おぉ~~

久々にイケイケコースですね。ガンガン走れる。さすが高井さん

路面もしっかりしているし楽しく走れそう。

NONALNUM-aW1hZ2UxKDEp-E





1ヒート目、アクション勢一番手走行のクラス1の小川選手 トップタイムで1番手♪ おぉ~ 

流石小川選手、僕と御嶽でスノトレ沢山やった甲斐がありましたね! 2番手に2秒以上離すブッチ!

NONALNUM-MjAyMDA4MjPljYPokYnmiKYyMDA4MjY5-E




しかし、クラス2の僕と小山さんは「う~む」。

小山さんは1速で走り過ぎてやらかしたと土手ヒットしたりしてました。

僕はなるべくギアを上げてとやってみたけど上手くパワーバンドで走れない。

NAZOさんは何故か完熟走行(苦笑


そんな中、クラス3の11番手だけど唯一喜んでいたのはひらきまさこ選手。



先日の丸和カップでスーパーバイザーすぎちゃんに「調教」されたのか最近更に艶が出てきたみたい。



「アクション勢のトップなの~」と大はしゃぎ。



確かにだいぶ広場でのアクセルターンはカッコよくなってきましたねぇ。

まさこ選手ファンが更に増えそうな予感もする(喜

S63987720





2ヒート前の完熟歩行で、雨よこないで~と心の中で叫ぶ僕・・



小山さん曰く

「路面が良くなったのでタイムアップするからオッケー、いっちゃうよ~」



と言ってましたがトップ三枝選手@全ダドラ と1ヒートで6秒近く離されてますよ?と僕は少々撃沈気味。

連日の整備修理でお疲れモード全開になっちゃってアクセル全開にできないよ・・。



2ヒート開始の合図ですぐさま小川選手の登場。

スタートして裏のS字で「♪イイ感じ♪」 

で更にアクセル踏んで行ったら、やっちまいました・・

曲がるはずのコーナーをスルっ抜けてしまったそうでブラックマーク振られて終了。

ざんねーん!



でも次は行けそうな予感がするのでまた一緒に行きましょうね。


NONALNUM-MjAyMDA4MjPljYPokYnmiKYyMDA4MjYxMA-E




変わってクラス2

結構撃沈気味の僕でしたが、ヘルメット被ってやるしかないの念仏・・頑張って踏みましたよ。

でも、1ヒート目1番手の三枝@全ダドラ CJ4Aに1秒及ばず・・2番手。あぁ・・

次いで中島さんも頑張って踏んでいましたが伸びず残念賞!

更に次いで小山さんの激走でトップタイム更新~のアナウンスで会場は盛り上がるも

最後は千葉スぺの2名に見事撃沈くらって3位で終了。僕はなんとか5位に・・

NONALNUM-MjAyMDA4MjPljYPokYnmiKYyMDA4MjY4-E





NONALNUM-MjAyMDA4MjPljYPokYnmiKYyMDA4MjYz-E





NONALNUM-MjAyMDA4MjPljYPokYnmiKYyMDA4MjY2-E





さて、注目のクラス3のひらきまさこランサー、しっかり走ってました。



小山さん


「おおぉ・・まさこすげぇ(はぁと)」



と言った直後、広場の新設こじまターン立ち上がりでフレンチキス♪ バックギア・・あぁん。



本人曰く

「紙テープの巻物がアクセルペダルにきちゃって集中力がぁ・・」

1179672069860526618422393153194827876769776n




との事で残念な結果になっちゃったけども次に期待おっきいかも。


とアクションパドックはいつもの様ににぎわい、小川選手のいつものお・も・て・な・しで

ろ・く・で・な・しの僕らに愛情を注いでくれてます。(大笑)

いつもありがとうございます。


1179109729860527085089014928993233726080438n




23298




NONALNUM-MjAyMDA4MjPljYPokYnmiKYyMDA4MjYw-E




オートランド千葉は数多くの全日本ドラを出しています。



昔は狭いとか汚れるとか走るイメージが変わるとかそんな風に思われた事?から千葉派と丸和派に分かれていた様に

僕個人的に思えてました。



僕はどっちかっていうと今思えば下手くそだったくせにイキがってて結果、丸和で大転倒で怖くなったのを克服するために千葉で鍛えた感じなので千葉育ち、千葉派ですね。

それでも今の様に小山さんと一緒に走らせていただき色々教わる事が出来たのは、JMRC千葉の各クラブの皆さんのご協力で守られている

オートランド千葉のおかげなんです。

なので出来る限りの恩返ししなくっちゃと感じた日でもありました。


アクションはどこでも頑張って走っています。

小山さんは何でも協力していただけるので是非皆さんで競技場を守りつつ楽しんでやりましょう!!



また頑張ります。



エフケー

NONALNUM-MjAyMDA4MjPljYPokYnmiKYyMDA4MjYxMQ-E



ラリー ダートラ ジムカーナ レース

— posted by action at 05:38 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]