HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2015.9
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 

全日本ラリー モントレー イベントレポート

全日本ラリー モントレー イベントレポート

∵)<やあ

というわけで、なんだか久しぶりの投稿な気がしますが、気にせず。
今回は全日本ラリー第6戦、モントレー2015 in 嬬恋に行ってきました。

17本のSS(約65km)で争われるモントレー。
国内屈指のハイスピードSSとか、半分ダートのSSを擁する難ステージにアタック
するのは、ドライバー上原とコドライバー佐瀬であります。

クラス区分上、排気量で劣るEK9はハイスピードコースではやや厳しそう。ダー
ト比率が増え、狭い舗装の下りが中心となるDay2に勝負の権利を持って挑める
か、がポイントとなりそうな予感。

-------------------------------------
DAY1
-------------------------------------
雨ザーザー。ハイドロはおっかないけど、チャンスもあるかもしれない。
ようし、いきますよー、と部屋を出る。

なんか足元がパタパタいってます。むう?
どうやら佐瀬選手、スリッパでラリーに挑むつもりの様であります。
まあ気を取り直して行ってきまーす。

SS1 パノラマ1 6.826km
2車線観光道路。去年と同じすげー速い道。国内ラリー最速ステージ。
ウェットです。けっこうイイ勢いで走ってフィニッシュ~。
お、結構イイタイムです。3番手。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=KlZRI1fCzSULink

SS2 三原門貝 5.467km
ここも去年と同じ道。はじめクネクネ+ちょっとダート、後半はキャベツ畑の中
のハイスピード。前半がスリッパリー。ハイスピードキャベツ畑楽しいw
はい4番手。ベストから3秒落ち?
トップの選手が速いッスなー。

SS3 大前須坂ダウン 5.316km
2車線県道。これも同じ道。去年ゲリラ豪雨で幾多のラリー車を葬ったステージ
です。いやー下り怖いわ。1コーナーで他の車がぶっ刺さっていて、びびる。
クラス5番手タイムですが、ベストからは8秒くらいやられております。

で、SS4のパルコール広場ギャラリーステージを経てサービスへ。
ココまででトップとは18秒離されております。

サービス30分。むう?メシがある(・∀・)
ザ・シェフおとと。いただきまーす。

SS5 またパノラマ。
天気が回復してほぼドライ。こうなるとタイヤの関係もあって苦しい。
7番手タイム><
前が離れて後ろがジリジリ近づいてくる展開。前も後ろも9秒差

SS6 また三原門貝。
リピートステージがイマイチ伸びないなー。7番手。かろうじてトータル4番手。
後ろが0.7秒に><

SS7 大前須坂UP 5.161km
SS3の逆走。やっぱり路面回復傾向。ここのフィニッシュはサービス会場の近く
なので天気を聞く。聞きます。聞きますが応答がねえ;;
まあ気を取り直してスタート。
5番手タイムでトータル5番手にドロップ。
耐えろ、耐えるんだ。

SS8 パルコール
また広場。4番手医タイムで、コンマ3秒とりかえす。6秒やられてコンマ3秒取り
返す。

SS9 また大前須坂UP2
イイ。イイカンジだ。ノートもなんか合う。これはかつる!と思った矢先に、は
い、スピーン!べろべろばーの12番手タイムw
しかし下も失敗したらしく、5番手キープ。セーフであります。

SS10 パルコール
またまた広場。むうシフトミス。自己タイムを更新できず7番手。
ここでDay1終了。前と19秒、後ろと20秒の5番手で折り返す。

-------------------------------------
DAY2
-------------------------------------
朝、やはり雨。というか土砂降り。
コンディション悪化は望むところだがリスキー。

SS11 桟敷
新コース。高速1.5車線林道。下の方は林の中で滑りやすそう。
しばらくスタートで待たされる。どうやら上のクラスでトラブルがあった模様。
で、スタート。ヒョーっと下る。ウヒョー。途中転倒車をさけたりしつつ下る下る。
クラス3番手でフィニッシュ。ん?転倒してたのはクラス2番手の方だったよう
な・・・。と、いうことは、4番手にポジションアップ。ついでに前との差をつ
めてギャップは7.4秒に。

SS12 群馬坂
新コース。前半ダートの登り。後半ハイスピード舗装の下り。
一般ラジアルタイヤでダート。全然、全然前に進みませんw
トラクションが無いからスライドも全然止まりません。電柱が勝手に近づいてき
ます。あーこれはヤバイ、ヤバイ時は見ないに限ります。ノートの世界に逃げ込
め~!セーフ。
で、下りの舗装で一気にリズム変わる。急に早口。ペラペラペラー。
3番手タイムも3位選手が2番手タイムをたたき出し、ギャップ14秒に拡大。残り
SS5つ。

SS13 浅間 SS14 浅間
ここはたった600mのステージだけど、ダートの浅間サーキット。路面はルー
ズ。で、移動区間で前輪に74Rを装着。狙えビックリタイム。
すげー前に出るんだけど、リアが止まりません!!
4速から狙ってないビッグドリフト炸裂。も、もどってくれー。
なんとか戻ったところで水たまりバッシャーでもう一回ドリドリ炸裂。
あーもう諦めた。おれ諦めましたからね。

うおー、何とか立て直した。感動。沼を渡ってフィニッシュ~!どうだ??
https://www.youtube.com/watch?v=gXkyNa1Rfr8Link

はいベスト!総合4番手のおまけ付き~♪
7秒取り返して3位とのギャップは約7秒。

しかし、天候の悪化に伴いSS14がキャンセルに。
はい又タイヤ交換ですよ~。キコキコ。

SS15 4回目のパルコール広場。
2番手。1秒奪ってギャップ6.1秒。
のこりSS2本・・・。

サービス20分。メシがあるが食うヒマが無い><
ちょっとイロイロありまして、あちこち放浪。ハアハア。な、何も無かったよ。

で移動中。
王子 「ちょっとまて」
ぼく 「なんでございまするか」
王子 「と、いうことは3位争いしているのか??」
ぼく 「は、そのようにござります」

SS16 桟敷2
SS11のリピート。やっぱり雨。
3位クルーはラリータイヤ装着。うちはラジアル。
取るならオール舗装のここ。
自己タイム2秒更新も、3位クルーも譲らず3番手タイム。0.3秒削る。
0.3秒か・・・。
ギャップは5.8秒

SS17 群馬坂
もう行くしかない。
やっぱりダートは登らないけどちょこっと掘れてさっきよりはマシか。
わだちが川になってるぅ~。
舗装に入って、頑張れ頑張れ。
ゆるい右クレストを超えた瞬間になんとスピン。
ココは狭すぎるよ~「ちょっと待って!!」とか叫ぶぼく。待てるわけ無いけどw
目の前は壁。はい、壁ドン!!
転けてない・・・・。大丈夫だ。車、動く。
ボクには帰れるところがあるんだ。
フィニッシュまで車を運び。4番手で終了~~。

最後になりましたが、サービス頂いた皆様、ありがとうございました。
モントレー4回目。ゴロゴロからのポッキンからのミミガーからの2年連続4位。

ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 05:41 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]