HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

祝勝会

昨日は(今朝まで)
佐藤孝 
全日本ダートトライアル選手権 シリーズチャンピオン祝勝会でした、

皆さん遠い所からお集まり頂き有難う御座いました、
大勢の方にお祝い頂きおお盛り上がりでした、
少し会場が狭かったので窮屈な思いをさせてしまし、申し訳有りませんでした、

何気にチームアクションは各シリーズチャンピオンが4人か5人、
今年も好成績を収めています。

来年も皆さん頑張って行きましょう。


IMG1738



写真は佐藤選手をバックにアクションレーディースがピース。
水沼選手が熱唱中。

祝勝会なのに。

ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 03:51 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

全日本ラリー でこぼこコンビのイベント報告

というわけで∵)ノ

岐阜県高山市周辺で行われた全日本ラリー第8戦、ラリーハイランドマスターズ
2014に参加してきましたよー。

参戦クルーは孤高の独裁者ドライバー上原と、すてきな鼻づまりコドライバー佐瀬。
上原は2008年?以来のハイランド参戦、佐瀬は初参戦だ。

参加するJN-5クラスは86・BRZの参戦が多く、クラス全体の争いが激化。進化が
著しい86・BRZ勢を相手に、排気量に劣るEK9で、どこまで追いすがれるかがポイ
ント。

さて、金曜日のレキ(コースの下見)を控えて木曜日に現地入り。
レキのインカー映像は前で撮った方が道が見えていいので、ガラスぺったん雲台
を新たに投入。
去年のラリホで買った安物はダメすぎた。ブルブル震えて見られたもんじゃねえ。
雲台のテストなどしつつ、順調に移動。ホテル着。カンパーイ。ゲフー。

上原「シングル利用で寝坊したヤツは死刑だからな」
上原「一応言っておくが、ホテルのドアはオートロックだからな」
佐瀬「わかりました。では、お休みなさいませ」

そして、金曜日の朝出発の6時・・・・。

上原王子・・・電話にも出ません・・・っ。

痛 恨 の 寝 坊 。

死刑確定であります。いそいそフロントへ。

上原「おや?」
上原「鍵がねえ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

てなこともありましてレキをこなして就寝。

------------------------------------------------
DAY 1
------------------------------------------------
朝、めっちゃ寒い。霜おりまくり。
晴れて御嶽もよく見えました。

SS1 駄吉登り1 6.13km
http://youtu.be/bESkEiPUxa8Link
くねくね登り。
コース途中に大岩出現。誰かがコースに落としたっぽい。焦るわ。
んーどうでしょう。結構イイカンジでもベストから4秒落ち。
みんな攻めてないな、と上原王子。

SS2 アルコピア無数河1 6.11km 弱登り、狭い、ロングストレート
だめだぁ、ノートの読みがあわねー。リズム悪し。ベスト9秒落ち。
フィニッシュラインのギャップにハマってすっとぶ。ガッシャーン!
ここまでクラス5番手。上位が速い。

SS3 アルコピア無数河2
やっぱイマイチ感。ギア比が合わないらしい。
コンマ3秒タイムアップもかなりヤラレた。

SS4 駄吉登り2
やっぱりこっちのがリズムがイイカンジ。攻めやすいぽ。
5秒落ち。けして悪い走りじゃないのにヤラレる。チェッ。

SS5 牛牧下り 6.89km ちょっと登ってあと下り。
対抗できるとすれば、ココか。下りクネクネクネ~とS字のあとに、
ぐいーんと回り込む長いコーナー、そしてストレート。
はええ、下りはええ。ぽんぽん読む。負けるかぁ!
中盤ちっとダルくなる。ハァハァ。どうだ?
ストップコントロール(タイムもらう所)で、
ベストを聞いてみる。え?12秒も負け?mjsk
関東の若手が2番手取ってる。ムラムラ。

SS6 牛牧下り ナイトステージ
王子SS5のフィードバックからのプッシュ。
視界を奪われてもプッシュ。
車をおさまえて、前に動かしてる感じ。全開の中の我慢。クレバー。
で、最後の最後でスピン>< べろべろばー。
https://www.youtube.com/watch?v=fPvBdrzdOsYLink

また転けるかと思った。セーフ!!

でもノートはロスト(コドライバーが自分の読んでるところがわかんなくなるこ
と。恥ずかしいw)

ということで5番手でDAY1を折り返し。
前はちっと離れてて難しそう。後ろは5秒差。

うだうだインカーなどみてから就寝。

------------------------------------------------
DAY2
------------------------------------------------
朝、王子から電話。
「おきてますかぁ?」
死刑仲間が増えず不満そうwプークスクス。

SS7 あたがす 9.67km 登りハイスピード
全くの新コース。楽しい。カット(道のIN側をショートカット)しまくり。
後ろの車には3秒勝って8秒差へ。
しかしトップの86が速すぎなぅ。

SS8 アルコピア無数河3
やべえ読み遅れ。リズム崩す。後ろの車に3秒負けて5秒差に逆戻り。
くそぅ。

SS9 あたがす2
http://youtu.be/fVwXfkem4hcLink
プッシュした。クラス5番手。でも、後ろの車に2秒負けて、やべえあと3秒で逆
転されちゃう。

残るSSは後1本。最終SSはSS8と同じコース。
さっき3秒やられてる。

ということは・・・と、とりあえずがんばりましょう。

SS10 アルコピア無数河4
やっとあわせられた。中盤はちょっとシンクロしてきてきもちいい~。
フィニッシュ!ギャップ、がっしゃーん!
どうだ!?
7秒アップ。これでかつる。かなぁ・・・。

フィニッシュに向かいつつ、携帯のリロードを繰り返す。
でました、速報。クラス5番手。後ろの車には1.5秒勝って差は7秒。
セーーーーーフ。

で、セレモニアルフィニッシュにて。

オフィシャル「あーもうこの車関係無いから!!」
オフィシャル「ゲートの右側通って行っちゃってくださーい」

フィニッシュゲートくぐらせてもらえず・・・;;

なかなか86やらBRZやらに追いすがるのは厳しいけど、面白かった。

次は今月末の新城ラリーに参戦します!

佐瀬

ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 11:17 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

町田さん 

今日はスポーツランド信州、町田さんの葬儀に行って来ました。

中々グログを書く気になれなくて、
気持ちの整理が付きませんでしたが、
少し落ち着きました。

アクションが始まる前から、凄くお世話に成り、良くして頂き、
今のアクションが有るのは、町田さんのお陰だと思います、

一番つらかった時に見方に成ってくれ、
色々なチャンスを頂き、
何時も気に掛けてくれました。

町田さんが亡くなって、
お世話に成りっぱなしで、
何も出来ない自分に歯痒い気持ちで一杯です。

これからは、あの、頑固親父の事を忘れずに、
頑張って行こうと思います。

有難う御座いました。

ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 07:47 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

今日の小山

先日、夜中急に胸が痛くなりました、
痛くて寝ていられない位、

しょうがないので、カミサンに痛い、寝れないと報告、
心配してくれカミサンは、夜間相談センターなる物に電話、
症状を説明したら、心筋梗塞の可能性が有ると言われたらしく、
急いで救急車を呼べと言われたそうです、

もうカミサンパイニック、
俺も少しビビリました、

しかし救急車は少し恥ずかしいので、
どうにか自力で夜間診療の有る病院へ行こうと言う事で、
カミサン運転、僕助手席で苦しみながら出かけました、

ふと気がつくと、何か予想外の所を走ってます、
やはり、お決まりの迷子ちゃんです。
俺も頭が回らず、行ったり来たり、
余計具合が悪く成ったのですが、
そこは大人の対応で家内円満に無事到着、

それからが大変、
血圧図って、血とって、レントゲンにSTスキャン、点滴に、
揚げ句の果てに座薬まで入れられて、
多分、薬のついでに指の第二関節位は入ってきました、
少し感動。

結果、解らないので明日専門の医者が居るので又来て下さい言う事です、
やはり心筋梗塞の可能性も有ると、しっかり脅かされて、
一時帰宅、やはり痛くて眠れないのですが、しょうがない、
チャンピオンだとか浮かれてた罰だと思いおとなしくしておりました。

次の日、朝から行きました、
苦しくても、自分で運転した方が、安全、確実と悟った僕は
普段レースで鍛えたテクニックをフルに使い、難なくたどり着き、
又同じような検査を受け、
違うのは、看護婦さんが、少しお年を召した方に代わった位で、
座薬は無かったので助かりました。

お待ちかねの、結果発表。

どうやら、心筋梗塞では無いようです、

六感神経痛らしい、
何ですかそれはと訪ねたら、

原因も治療方法も解らないのですが、
ほっとけば直るらしいです。

用は 歳?
神経痛だし。

大騒ぎの末、難を逃れた感じですが、
もう少し生きられそうです。

また明日から頑張ります、

ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 07:17 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

佐藤 孝 全日本ダートラ イベントレポート

佐藤選手からレポートが届きました、



こんにちは。佐藤です。

やりました。アクション!2014 SA1クラス 全日本チャンピオン獲得です!!
関東選手権、全日本選手権のWタイトル獲得です!!!

小山さんのおかげでチャンピオンになれました!ありがとうございました。

これまで、ご指導いただき、支えて頂いた皆様。本当にありがとうございました。

最終戦の結果は、6位と残念ながら2年ぶりに表彰台を逃す結果となりましたが、
山崎選手も4位と両者ポイントを伸ばせずこの結果となりました。

両者が伸びなかった理由はよくわかっているのですが、今は素直に喜びたいと思います。
(最終戦でまだまだ勉強しなくてはいけないことがあるとちゃんと宿題をもらってきました。
まだまだ速くなれそうです。)

思い返せば、
2009年にダートラを始めて丸和カップに出始めてから小山さんがそばにいて、
2010年からずっとご指導いただき頑張ってきました。
それまで毎年転倒、全日本に出始めてからもシーズンオフには転倒・・・。
2012年、2013年には小山さんの本番車を2年連続強奪・・・。

ダートラを始めるのが遅かった自分には残された時間がないのではと思って
毎年高い目標を立てて、それを目指して自分を追い込み成長と空回りの繰り返し。
続けるのもキツイこともありました。

自分一人では、たどり着かなかったと思います。挑戦し続けることも難しかった。

まだまだ追いつけないですが、自分の中には小山さんの経験がたくさんです。
いろんな方々に支えて頂いてたどり着いたチャンピオン。
多くの支えて頂いている方々とお会いできたのも小山さんのおかげです。

こんな不出来な弟子をずっとご指導いただき、支え続けてきてくれた小山さんに
一番笑ってもらいたいです。

小山さん。ありがとうございました。

また、ずっとご指導ご支援いただいてきた皆様ありがとうございました。

第6戦の小山さんとのワンツーの写真を宝物に、今後も頑張りたいと思います。

モヤモヤはJAFカップで解消するぞ!小山さん勝負だ!!

それではまた。

ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 11:24 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]