HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2010.1
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 

油、ください!

IMG0099fs
右の人はダレでしょう?



やあ、元気?


春の陽気もつかの間、またまた寒くなっちゃったね。BFAは東京といっても八王子のお山のなかにあるので寒いこと寒いこと・・・。


工場の暖房といえば廃油ストーブ。みんなを暖めてくれるだけでなく地球にも優しい(多分)優れモノなんだけど、そのストーブが危機を迎えている。なんと!来月早々にも燃料が底をつきそう(泣)。


処分に困っている廃オイルがあったら持ってきてください。Verityじゃなきゃ嫌!なんて贅沢はいいません。ホームセンターで買った4リッター980円のオイルのなれの果てでもウェルカム。もちろんBFAでオイル交換してくれたら、なお嬉しい。


オイル交換、あるいは廃オイルを持ってきてくれた人にはネコちんから暖かいドリンクのプレゼントがある・・・かな?
IMG0066fs
廃オイル、待ってるyo!


— posted by action at 10:02 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

塗っちゃいました

IMG0071fs




やあ、元気?


全日本ジムカーナに参戦している町田選手のシティがまたまた進化した。今回はオールペンなんだけど・・・このカラー、競技車では当たり前のソリッドホワイトじゃないのだ。


パール?
ノンノン。実はコレ、マルチカラーなのだよ。光の当たる角度によって微妙に色が変わるもの。俗にいう「カメレオンカラー」ってやつ。
ホワイト系は珍しいけど。


全日本の会場で見かけたらクルマの周りを一周してみてください。
IMG0072fs



— posted by action at 09:44 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

最近の患者さん2

IMG0084fs




続いてはこちら。なに、珍しいクルマじゃないって?
確かに昨年、大ヒットしたクルマだもんなぁ。でもプリウス、それも新型となるとアクション的には超レアなんだな、なぜか。


今回はフロント周りの事故修理での入庫でした。

— posted by action at 10:05 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

最近の患者さん1

IMG0079fs
さて、これはなんというクルマでしょう?


やあ、みんな元気?


普段はモータースポーツ系の改造やメンテが多いアクションだけど、普通の板金塗装や分解整備だってやってるんだよ。
というワケで最近の作業をちょっとだけ紹介しよう。


まずはコレ。ヘッドライトだけで車名を当てられたら通かも。
ガラスのカットや奥にABSのコントロールユニットが見えるから最近のクルマということは判るよね?


正解はホンダZ。20年選手が珍しくないアクションとしては十分に「新しいクルマ」なんだな。
ところでこのZ、ミッドシップなんだよね。モータースポーツで使ったら面白いかも。


ちなみに今回の入庫理由は足回りの変更とサイドの傷修理でした。

IMG0062fs



— posted by action at 09:44 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

お宝ハチロク

IMG0100fs
元色はブラックツートン。完全バラしでホワイトに塗装中。


みんな、元気?



昨年から入庫しているお宝ハチロク、今も地味~に作業が続いています。
パーツを完全に外し、オリジナルのブラックツートンからホワイトに塗り替え中。



ところで、なんでお宝かって?
だってこのハチロク、走行距離15,000kmなんだぜ、マジで。



さすがにゴム類の老化はあるけれど、ボディ自体のコンディションは限りなく新車に近い。
普通だったら「レストア」も視野に入る年式のハチロクだけど、今回はほぼオールペンだけで済みそう。
世の中にはこんなこともあるんだねぇ。

IMG0095fs
塗装の終わったフロア部。でも、元々キレイだったから腕のふるい様がない・・・。



アクションではパーツ完全外しのオールペンはもちろん、レストアも得意なのでくたびれたハチロクもそれ以外のクルマもご相談ください。

IMG0096fs
このタイヤもオリジナルなんだろうなぁ。


— posted by action at 11:26 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]