HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2009.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

ヴィッツラリー 参戦記

TFT会長のヴィッツラリー参戦記


 イベント名:ニュースタイルワンメイクラリー/
2009TRDヴィッツチャレンジ Round.1 in 中部
 開催日  :2009.04.05(日)
 参加クラス:クラス4
 Dr :西能(TeamABC) CoDr:櫨山(T.F.T)
 車両:第一交易☆チームABCヴィッツ(Vitz1000)

 Drの西能(さいのう)さんは、昨年の初Vitzの時のドラ
イバー。
 今年、ちゃんとしたオファーを頂いて色々考えた結
果、年間契約。
 契約内容は秘密(真面目な社長さんなので、桃色め
いた内容は無し)。
 今回は前泊が愛知県蒲郡(がまごおり)。久々の新幹
線での移動。
 駅弁とビールでお昼寝(駅弁、高けぇ)。
 現着後、師匠と観光...が、雨降ってて遠出出来ない
し.......寒い。
 関東よか寒いぞ蒲郡。
 "生命の海科学館"とやらを観光。 田舎ながら展示
物が面白い。
 かみさんから、"蒲郡の競艇会場に半魚人がいる"と
の情報が入るが、
 足は自然と竹島温泉(HOTEL竹島)へ。
 日帰り入浴¥1,200。高ぇ。でも、ここまで来て入ら
ずには帰れない。
 入ってしまいました、竹島温泉。
 中は豪華温泉の一歩手前ってカンジ。薬効は見な
かったけど、効果は抜群。
 なめてました、竹島温泉。効果は抜群。
 すっかり癒されて、夕飯は焼き肉+モツ焼き+焼酎。
 Dayラリーは前日が楽しめて良いねぇ。
 なんか、前日の観光日記が参戦レポートよか長くな
りそうだ。

 当日
  すっげー寒いです。愛知は東京よか南なのに、東
京よか寒いです。
  オマケに風が強くてテントが今にも飛びそうで
す。 
  レーシングスーツ+アクションジャンパーじゃ耐
えられません。
  なんで、桜が咲いてるんだ? 今日だけ激寒なの
か?
 レキ
  当然、一番に行きます。
  Vitzはレキ一回だから、慎重に。でも、一番だか
ら、我が儘に。
  ラップされるコース幅は無いから、ウチらがレッ
キリーダー。
  止まるも、戻るもやりたい放題
  (実際は停止も後退も無し、後ろに迫っても来な
かった)。
  Drは前回(オートナビモード)よりは進化して道の
情報を伝えようとしてる。
  それはそのまま記述、で、付随情報を別に記述。
  道が狭くて、コーナーの連続だから、こんな物か
な?

 1ST_SS1 幸田サーキット 舗装 平坦 1.3km
  普通のミニサーキットって感じ。
  でも、Vitzには広すぎる。失敗多数。殆ど突っ込
みすぎ。
  押さえるポイントをノートに追記....。
  クラス中4番目の出走なので、比較タイムは4台
分。
  現在3位。悪くない?

 1ST_SS2 長坂採石場 ダート 上り 1.5km
  SS1から、ここまでの繋ぎ区間が約3km。
  コンパクトだ。タバコも吸えないし、メットも脱
げない。
  後で気づいたら尾根の頂上左右にSS1とSS2が並んで
た。
  しかもギャラリーは両方見れる位の近さで。
  エントラントは裾野を回って来たのね。
  路面は当然、採石。前日の雨で一部ヌタ(採石な
のに泥が出てる)。
  コース取りは結構セコイ。あっちをクルクル、
こっちをクルクル。
  回るのはパイロンじゃなくてケルン(と言うか、
砂利の山)。in側に引っかけると転がるかな?
  コース後半は20度以上はありそうな急勾配の上
り。1速Onlyです。
  西能さんはグリップしないダートが上手い。
  なんか、俺のDrってこういう人ばっか、特殊路面
スペシャリスト???
  ここで2番手に浮上。No23にはちょっと届かず。

 1ST_SS3 町道友国線 舗装 上り 1.1km
  今回一番のセコイ道。
  舗装路に合わせてタイヤの空気圧UP。
  が、エアポンプがパンク。F2本のみ舗装用空気圧
で走ることに...
  しかも、路肩は苔、泥、逆バンクの3拍子。使え
るのは真ん中のみ。
  ここはベタ押さえ。踏める区間だけ踏んで、TOPか
ら離されないように。
  フィニッシュで見たら4番手。後ろに早いのが居
ないと良いなぁ???

 サービス
  お昼ご飯はオーガナイザーから支給。
  メニューはシーフードフライ幕の内+サービス隊
の味噌汁。美味しかったです。
  車両も問題なくて、タイヤの空気圧調整...して
たっけ?って感じ。

 2ST-SS4 幸田サーキット 舗装 平坦 1.3km
  1STよりはスムーズな走り。
  ちょっとUPで、クラスBEST。でも、後ろがねぇ...

 2ST-SS5 長坂採石場 ダート 上り 1.5km
  1STよりもDrの気分を乗せて、押さえる所はしつこ
いぐらいに押さえさせる。
  4秒短縮。1.3kmでだから、良い感じ。
  クラス4唯一の前分フィニッシュ(この時点)に気分
ノリノリ。

 2ST-SS6 町道友国線 舗装 上り 1.1km
  もう、お土産圏内と確信。<Drには内緒。
  ひたすら、安定志向。
  この頃から、Drがノートに反応し始める。
  "え?"とか、"はい"とかノートと見た目の違いを
感じて迷ってる。
  今まではノートが聞けなくて有視界。だったか
ら、ちょっと進歩。
  ノートに従って、進入姿勢を作るまでは、まだま
だ?

 2ST-SS7 長坂採石場 ダート 上り 1.5km
  Dr曰く、SSのBESTが欲しい。
  了解。取りましょう...とDrを乗せる。
  前半、良い感じ。今日一番の走り。
  後半、サイド失敗でin側路肩の土盛りに乗って
コースアウト寸前。
  が、必死のあげきでコースに帰ってくる。
  体感で2秒のロス。
  まあ、しょうがねぇべ。やるときはやっちまう
さ。

 暫定
  クラス2位。ふぅ~ん。
  まあ、Drの進化も確認できたし、お土産貰えた
し。
  よかった、よかった。
  PD、写真付きなら文句なし。




P1090082



P1090083



— posted by action at 07:21 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

丸和カップ第1戦

丸和カップ第1戦 シロクマファミリークラブ、

今年も始まりました、丸和カップ第1戦行って来ました。
なんとアクションシビック優勝です。
今年は良い年になりそうです、
去年はシリーズ3位という結果でしたので今年はがんばりますよ、

061



今回のコースは行け行けのカッ飛びコース、
主催者様が一生懸命考えてくれた?おかげでおもっいきりアクセル全開踏めました、
ありがとうございました。



例のごとくバーベキューでした




1







2


スペシャルゲスト やま~


056


幸せ一杯のクッキー。
人生そんなに甘くないぞ。


— posted by action at 08:47 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]