HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2008.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

峠アタック08 rd.4 最終戦

001

長く続いたアタックシリーズも、今年でいったん終了。本当にシリーズ最終戦となった峠アタックrd.4。濡れ落ち葉とハーフウェット路面の先にあったのは栄光か、それとも破滅の罠か。

シリーズ最終戦を飾るに相応しいフルコースアタックをレポートします。



もっと読む»


コースは最高にスリッパリー


404 File Not Found

前々日までの雨は上がっていたものの、路面は湿っている上に、気温も上がらず、しかもコースの至る所に濡れた落ち葉が堆積している難コンディション。レポーターも朝イチでコースを試走したのですが、ドライブモードでもニュルニュルでグリップ感無し。怖いです。

小山さんにコースの印象を聞くと、「あっぶねぇ」と一言。乾かない日陰がいつまでもウェット路面となっていて、「おっかなくて、しょうがねぇ」とのこと。

そんな状態で、フルコースアタックなんて平気なの?と思っていたら、やはり数台がトラブルでリタイヤ。かなり過酷です。


アタック!


アタックの時間帯になっても気温が上がらず、当然路面もあまり回復しません。アタックのコースは若干短縮されました。アクション勢のアタック結果は・・(写真内皮とスミマセン)

ATクラス 須長選手 優勝!!

FFクラス 関根選手 準優勝!!

003

FRクラス 田中選手 5位入賞!!


ラリー4クラス 内田選手 優賞!!

005

ラリー4クラス 糟谷選手 3位入賞!!


004

4WDクラス 内田選手 準優賞!!


006

4WDクラス 野呂選手 練習でのクラッシュに負けず、完走!


EXAクラス 松尾選手 完走!


と、各クラス奮戦!!
残念ながらEXAクラス 下山選手はトラブルからリタイヤとなりました


さて、注目のエキスパートA、アクションシビック小山選手は・・・・
エキスパートAクラス 優勝!!
パチパチパチパチ
総合でも並み居る4WDを相手に2位に入る激走です。まあ激走すぎてパイロン踏んづけてバーストしたのはご愛敬。かなり気合い入ってました。



今回初めて、タイムの実況もやったんですが、ベストタイムの応酬となったエキスパートBクラスは実況していてなかなか燃えました。
楽しい峠アタックが今年で最後っていうのも残念ですね。来年また別の形での再開を期待する所です。




— posted by action at 05:10 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

丸和カップ

丸和カップ第7戦
今回結果報告は今回止めときます、
なぜなら全然駄目だったのです、
前向きな僕としては早く嫌な事は忘れる事にしてますので、
面白い画像でも見て心を癒してます。
こんな感じです。

NONALNUM-E381A8E3818F



癒されますね。

— posted by action at 12:22 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

キャンバー調整ボルト

今回はスズキスイフトのキャンバーキャンバー調整です、
アライメント調整の時どうしてもキャンバーが気になります。
ノーマルでは調整出来ないのですが、
必殺技キャンバー調整ボルト使用でばっりです。
キャンバー調整にお悩みの方如何でしょう。

NONALNUM-E3839CE383ABE38388



— posted by action at 11:17 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

LSD オーバーホール

スズキ スイフトのフロントデフオーバーホールです、
オーバーホールと言うよりは、修理に近かったですが、

試走した時に何かフロントデフに違和感が有ると思ったのですが、
まさかこんな事に、

中のサイドギアが割れてしまい、
フリクションプレートも爪が欠けていました、
幸い他の所には影響していなかったので良かったです。
部品交換とイニシャル調整で事は済みました。

今回感じた事は、
何か違和感が有る程度でそれほど悪い気がしなく、
もちろん音、振動などありませんでした、
しかし開けて見ると、結構大変なことに成っていました、
こんな事も有るのですね。

俺のデフも空けてみるか。



NONALNUM-E382B9E382A4E38395E38388E38387E38395



— posted by action at 06:37 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

FUN&RAN ヒーローしのい走行会

11/3 FUN&RAN ヒーローしのい走行会です。
今回フリーマーケットをやります、
各ショップのお宝パーツ大放出。
アクションも眠っているお宝を掘り出して行きます、
走らならい人も是非お出で下さい。

http://www.bf-action.com/07event/index.htmLink
NONALNUM-E5B1B1



— posted by action at 10:54 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]