HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 

[ Tags :: 峠アタック ]

少し遅くなりました。

少し遅くなりました。
7月12日(日)、シロクマ主催 峠アタックに行ってきました。

梅雨真っただ中。変わりやすい山の天気にも負けず、
気合ではなく、ただ、走りたいー!で乗り込んだ感じ。

NONALNUM-MjIwMDcxMuWzoOOCouOCv-ODg-OCrzIwMDcxOTAwMDE-E




今回、アクションからは
キラキラ輝く高級車レクサスISFでエントリー、亀ちゃん。
ダートラ車両ヴィッツで峠アタックに初チャレンジ、野沢君。
地道にチクチク、プラッツを作り上げてここでお披露目、だうち(弟)さん。
弟が出れば、兄も。で、だうち(兄)さんもランサーで登場。
そして、遠く九州よりはるばるエントリーの長谷川さん
が、エントリー。
もちろん、小山舗装シビックも。

NONALNUM-MjIwMDcxMuWzoOOCouOCv-ODg-OCrzIwMDcxOTAwMzA-E



NONALNUM-MjIwMDcxMuWzoOOCouOCv-ODg-OCrzIwMDcxOTAwMzE-E



NONALNUM-MjIwMDcxMuWzoOOCouOCv-ODg-OCrzIwMDcxOTAwMzc-E



NONALNUM-MjIwMDcxMuWzoOOCouOCv-ODg-OCrzIwMDcxOTAwMjg-E





NONALNUM-MjIwMDcxMuWzoOOCouOCv-ODg-OCrzIwMDcxOTAwMDQ-E



NONALNUM-MjIwMDcxMuWzoOOCouOCv-ODg-OCrzIwMDcxOTAwMTY-E




舗装だぜー峠だぜーやべーなー、と
口では言いながら「たくろー、やっつけないとな」。うんうん。

で、走ってみるとリアタイヤが削れてるー!
やっぱりタイヤが太いのか。
じゃ、叩けばいんじゃね?ってことでフェンダーをぺったり内折に。

ガンガン叩いていると「きれいにしてね」とご注文。
ふーん。はいはい。きれいにねー。

叩いてる間に、今度は雨が降ってきた。 まじか。

でも、さすがは山の天気。午後のタイムアタックは再び青空。

さて、勝負だ! と爆音スタート。 でも、戻ってみると
タイムはいまいち。

だうちーさんよりタイヤの面圧でアドバイスをもらう。
たくろーさんに空気圧についてアドバイスをもらう。

NONALNUM-MjIwMDcxMuWzoOOCouOCv-ODg-OCrzIwMDcxOTAwMDU-E



みんな、みんな、優しいね。ありがとう。
よーし!やってやるぜ!2本目!!

お?こうやって走るのか?
お?わかってきたぞ! よーし! ……あれ?もう、ゴール?
なんだ、ここからが速いのに!
と、言い訳。 4位/7台中(しかも、パイロンタッチあり)。

やっつけるはずのたくろーさんには30秒以上やっつけられる…残念。

みんな速いねー、俺、まだまだだねー。うー。
秘密兵器をちゃんと使いこなさないとな。

そんな中、アクション軍団は
ビギナークラスで亀ちゃんレクサスが1等賞!
K &コンパクトクラスではチクチク頑張って作った(作ってる?)
だうちーさんプラッツが3等賞の表彰台ゲットです!

野沢君は初峠アタックながら大健闘。
だうちー(弟)さんがどきどきするほど頑張りました。
伸びしろ十分な若者です。

NONALNUM-MjIwMDcxMuWzoOOCouOCv-ODg-OCrzIwMDcxOTAwMjY-E



NONALNUM-MjIwMDcxMuWzoOOCouOCv-ODg-OCrzIwMDcxOTAwMjc-E





皆さん、お疲れさまでした。

NONALNUM-MjIwMDcxMuWzoOOCouOCv-ODg-OCrzIwMDcxOTAwMzQ-E




また、よろしくお願いします。

ダートラ ジムカーナ レース ラリー 峠アタック

— posted by action at 11:51 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

サイクルスポーツセンター練習会

NONALNUM-5bOg44GCSU1HMDAwOQ-E


群馬サイクルスポーツセンターに練習に行こうぜ計画で盛り上がってます、
10/27土曜日です、一緒に行ける方居ますか、
たまには練習でもいかがでしょう。

行く方はアクションまで連絡下さい。

ダートラ 峠アタック

— posted by action at 09:11 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

峠アタック 動画

悪魔のような5連続イベント(そのうちダートラ4回)の最終戦、峠アタック第4戦が終わりました、
毎週イベントだといい加減疲れるわ、とりあえず之で2週間は開くね。
イベントの無い週末を有意義に過ごしたい物です。

峠アタックはクラス4位、
自分的には精一杯走りました、
之で負けたらしょうがない、
最近のエキスパートクラスは皆早すぎだね、
気合入れてかないと勝てなく成った、
次回はもう少し車を早くして行きます。

次回は今回の逆走とチノネサンが言ってたので、
今からイメージトレーニングしとこ。


いつもの動画ですがご覧下さい。


ダートラ 動画 峠アタック

— posted by action at 07:08 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

今日のアクション その2

今日のアクションは峠アタック用のコンプリートカー製作の模様をお伝えします。
ベースはEK9シビックです、ダートラマシンとは少し違う仕様ですが、
サスペンションはもちろん KOYAMA SPです。

NONALNUM-44Kz44Oz44OX44Oq44O844OIMeeUu-WDjzAwMg-E





こんな感じ、

これが出来たら早いぞ、
タクローも敵じゃないな。

峠アタック

— posted by action at 09:29 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

峠アタック 準備完了

NONALNUM-RUvjgrfjg6vjg5Djg7wy55S75YOPMDAxKDEp-E



NONALNUM-RUvjgrfjg6vjg5Djg7wx55S75YOPMDAxKDIp-E


今回の変更箇所は、ボンネットFRPとユーロテールに変更、
これで若者らしさが演出されます。
これだけで2秒は早いな。

ついでにコンピュータチューンもしました、
此方はあくまでも、ついでね、ついで、

参加皆さんよろしくお願い致します。

峠アタック

— posted by action at 02:43 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]