HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2020.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

丸和カップ、イベントレポート まちゃこちゃん編

丸和カップ、イベントレポート まちゃこちゃん編

2020年、やっとダートラ勝負です。

この度は、ダートラ地区戦が中止になって
走る機会が少なくなってしまった監督のために
「ランサーWエントリー、しませんかー?」と
お声をかけてみました。

DSC0128




ところが!
どこでどう話が変わったのか、
「まさこちゃん、監督がまさこをやっつけるって言ってるよ」
(BY 小山氏)

は?なぜ?そうなる?
私はただ、監督に楽しんでもらおうと思っただけなのに!

私の思いをよそに、ギャラリーは「どっちが勝つかな?」
ですごく楽しそう。 はぁ・・・。

出走順は監督が先発。
なーがーい年月が過ぎているとはいえ、
もとは4WDを乗り回していた監督。
もちろん楽しそうに走って帰ってきました。

自分はといえば。
監督ゴール後、乗り換えてスタートラインについたら
スターターに
「あごひも、しまっていませんよ!落ち着いて!
ゆっくりでいいから!」とか、指摘され…。
しかもスタートしてアクセル開けても何やらもたもた。
あ!サイドがおりてない! あぁ、散々(泣)。

1本目、監督に3秒差。
2本目、そこそこ得意なドライでも、やっぱり3秒差(泣)。
NONALNUM-MjAyMDE1LjcuMTnkuLjlkozjgqvjg4Pjg5cyMDA3MjA-E




3本目前の完熟歩行。土手の上にはトラックに乗った193。
ん?なになに?なんのジェスチャー?
指で「0」「3」「6」。で、ガッツポーズ。「GO!」ってこと?
036で、走れと言いたいのね?

天気、出走台数とゼッケン順、サービス要員の多さを
総合的に考慮して、3本目は036で走ることに決定。

1本目、74R. 2本目、053、 そして3本目は036と、
なんとも贅沢なタイヤの使い様。

20200720092832




そして、2本目終わった時点で3秒差。
3本目を走ってきた監督、「ベストタイム更新ー!」
で、3秒差は5秒差に…。

なんてこった。

でもね、頑張ったんです。私。
頑張ったけど。1秒、届かなかったです。

かつてとはいえ、4WDを振り回していた監督に
まさか勝とうだなんて、ちょっとしか思わなかったけど。
やっぱり勝ちたかったなぁ…。

くやしいなぁ…。

20200719161707p




ってことで。
監督!次は9月ですよー!

勝ち逃げなんて、しませんよ、ね?

ダートラ ジムカーナ レース ラリー 丸和カップ

— posted by action at 10:56 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]