HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2014.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

全日本ラリー イベントレポート

∵)ノ

はい、青森でオールスターダートラがあった先週末、
全日本ラリーは最終戦、新城ラリーでした。

ドライバーは百戦錬磨の悪路王子上原、
コドライバーは基本的にダメ人間佐瀬
サポートクルーにおたもん。カリカリ君キノシ先輩。あと妖怪河太郎。

トミマキネンがきたりして、4万人?だかの観衆をあつめる華やかなイベントな
んですが、道はドロドロクネクネうんこ道です。あ、舗装です。

パワーに劣るテンロクマシンでチャンスがあるとしたらココ。

と、言うことで、いつも通り木曜日は前泊。
なんですが、新城市内の宿がまったく取れません。
仕方がないから静岡県で一泊。

で、金曜日レキ。
よーしいつでもいけますよー。出発。

林道のオープン時間チェックもれで、すげえ速く着く。さーせん。
まあ程なく他のクルーも来たので雑談。リラックスのための狙いですよ、ええ。
ちょっと早めにコースがオープンになったけど、他のクルーはノート持ってるの
で抜かれまくり。あららら。

------------------------------------------------
11/1 土曜日 day1
------------------------------------------------
雨ざーざー。雨はまあウェルカム。

SS1 ほうらいせん一念不動 9.18km 登り基調。最後ちっと下り。
道が川。全くコーナー攻められません。
あちこちにコースオフした車が散らばる。
踏めるところを必死に探して踏んでる感じ。
どうなんかなー。フィニッシュ~。

ゴールでタイム速報を書いてくれてるんだけど、
書いてくれる人がボードの前に立っててタイムが見えませんw
良くわかんないけど速いらしい?
とりあえず山を下って電波のあるところでタイムチェック。

「王子、お知らせがございます」
「なんだ、申してみよ」
「はっ、クラスベスト、総合で4番手でございます」
「カッコイイイイイイ!!!!!!」

上機嫌で雁峰へ。

SS2 雁峰北 14.404km のぼってから下ったりのぼったり
くねっくね。普段使ってない道なので、苔むしています。
我慢の走り。はい、PNおくれたー。なんだこれ。
途中トラブルを抱えた車をパス。
14分以上走ってフィニッシュ。平均時速低いわぁー。
で、ベスト。
ココまでで後続との差は9.2秒。

SS3 公園 0.465km
公園のなかのギャラリーステージ。
雨なのにギャラリーイッパイ。ここはヤラレル予定だったけど、距離も短いから
そんなにやられず。

サービスA 30分
フロントスプリング交換。
ニュウタイヤ投入。

サービスが鍋を用意してくれてた。

河太郎「上原さん、鍋ありますよ!」
王子「喰うわけネエだろ!!!!!!」(吐き捨てるように絶叫)
河太郎 ビクゥウウウウ!!
ヒドス。

俺はいただきました。ウマイっす。


SS4 ほうらいせん一念不動2 9.18km
雨が弱まって、道がすこし良くなってる。SS1のイメージが強く、攻めきれないぽ。
で、タイムチェックしようと思ったら携帯がねえ。どこにもねえ。鬱。
ドライバの携帯を借りてチェックw
ベストから18秒ヤラレ。でも、ライバルのタイムもすげえバラついてるので、首
位キープ。ヴィッツターボがエラい速いなー。

SS5 雁峰北 14.404km
はい又来ました。あのね、この道、基本左側が崖なんですよ。
で、ドライバがちっとネジまき直したっぽく頑張っています。
PNは相変わらずのピントズレ。

頑張って、頑張って、頑張って、はい、スピーン!
またかー!! セーフ。15秒くらいロス。
ヴィッツターボに32秒やられたw
まだ首位キープ。でも、後続との差は2.3秒。
隙をみせると速攻喰われますなぁ・・・。

で、途中の給油地点で運転席の下から携帯発見。
傷だらけwww

SS6 公園 0.645km
さっきと同じ感じなら首位キープかなー。と思ってた。
5・4・3・2・1・スタート!
ガキン!!
ん?ガキン!?車前でてねぇ。まっすぐ走ってないよ。
シャフトか?言おうかなと思ってチラチラドライバ見てたら読み遅れたw
4.7秒遅れで3位に転落。猛追してきたヴィッツターボとは12.9秒差。

すぐ後がサービスで良かった><b
http://www.youtube.com/watch?v=grmrMda1umsLink

サービスB 45分
3人の活躍で車は元通り。まだ、闘える。
明日もまだ半分SS残ってますからね。

1位 86   
2位 86(0.3秒)
3位 王子(0.5秒)
4位 ヴィッツターボ(12.9秒) 

48kmはしって1秒差か・・・。
day1終了。


で、宿へ。
メシ食って、ペースノートチェックして、一杯やって、さて寝るか、で、
横になったわけです。
そしたら、でました妖怪河太郎(添付参照)。

「にーさん!!」「ねちゃったんすか!!!」「にーさん!!!!」
「にーさん!!!」「にーさん!!!」「にーさん!!!」

・・・・で、寝られず。
河太郎は爆睡。
河太郎、淵へお帰り。ここはおまえの住む世界じゃないの。
もう来期のライセンスネームは加治じゃなくて河太郎な。

------------------------------------------------
11/2 日曜日 day2
------------------------------------------------
雨はあがって路面は回復傾向。
ただ、昼尚暗い雁峰西が2本ある。チャンスはあるはず。
2車線の高速コース7kmはキロあたり1秒はヤラレルだろう。

14秒はヤラレルとして、昨日の雁峰2本目で(スピンを差し引いても)
あんまり稼げなかった傾向からすると、かなりキツイ。

SS7 雁峰西 13.873km くねくね、ゆるく登ったり下ったり。
雨はあがっても路面はぬチャぬチャ。インカットで掻き出された泥が路面を汚し
まくる難コンディション。気合入れて読む。負けない。集中しろ。
フィニッシュ時点ではベストだが・・・・

移動中に携帯再読み込みしまくりでチェック。

わーお、ヴィッツターボはえー。9.6秒ヤラレタ・・・。
前2台からはでかく取ったので、首位は奪還。
しかし・・・・後ろとの差は3.3秒。

after SS7
1位 王子
2位 ヴィッツ (3.3秒) 
3位 86(16.3秒)


SS8 作手北 6.982km 2車線 ハイスピード 登り
くねくねのイメージが強くて突っ込めない。
ヴィッツに10.7秒負け。86にも7.7秒削られる。

after SS8
1位 ヴィッツ
2位 王子 (7.4秒) 
3位 86(8.6秒)

サービスC 30分
ルーチン作業のみ。最終ループへ。

SS9 公園リバース 0.587km 公園ギャラステ逆走
0.6秒とられて差が拡大。

after SS9
1位 ヴィッツ
2位 王子 (8秒) 
3位 86(8.7秒)

SS10 雁峰西 13.873km
まだだ、まだ終わらんよ。
しかし路面は回復傾向。頑張れ王子。まけるな俺。

2.2秒アップしたが、路面の状態を考えると2.2秒アップではどうだろう・・・。
あーやっぱり詰めてきてるなー。86を離せない。
しかしタイヤが無かったヴィッツターボのタイムは大きく沈んだため首位奪還。

after SS10
1位 王子
2位 86 (9.7秒) 
3位 ヴィッツ(11.3秒)

次はさっきヤラレまくった作手。微妙。
移動区間でタイヤ交換。
がっちゃはずれねーw
タイヤつめねーw
やさおとこ、金と力はなかりけり。使えないヤツ全開w

SS11 作手北 6.982km
フィニッシュ!どうだ・・・!?1秒アップ。1秒・・・1秒しか・・・・><
フィニッシュのタイムボードを見て撃沈。
86に14.6秒喰われた・・・;;
3位にドロップ。終戦です。

after SS11
1位 川名さん  
2位 天野さん(2.8秒)
3位 玉子 (2.1秒)

SS12 公園R
壊さないように走ってフィニッシュ~。

めまぐるしい展開でしたが死線をくぐって3位表彰台をゲットです。


あー楽しかった!

佐瀬

ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 03:09 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]