HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

久万高原ラリー2013参戦記 優勝編

久万高原ラリー2013参戦記

ドライバー;上原利宏
コドライバー;佐瀬拓野(愛称お兄様)
サービス;木下聡(愛称キノピー)

少数精鋭の参加体制w
テントあっても立てやしねーw

<レキ前>
走る所が高地なのでECUの確認。
good
結構良い。
しかし
キノピー;「NAは体感だけです」
と、バッサリ切られるorz
いーじゃねえか。はええとそう思っとけば「真っ赤なスカーフ」を知らんのか。

<本番1日目>
SS1 大谷支線Ⅰ
前半アタフタw
先ず、ブレーキの距離感を合わす為にチョイ早め?だけどキチンと踏む。

んが
あれぇ~~~間に合わないぃぃ!?
セーーーーフあぶねー!
が、多数w

途中でペースを掴む。
路面良く滑りやすいのでドリドリ。

総合7番手タイム(ジャリが掃けてるから)
クラス2番手に3秒勝ちのクラスベスト。
おぉ~安心した(もうリタイヤしてもいいやw)

インカー撮れず。面白かったのにー。
チ。使えねーなw

SS2 東古味西谷線Ⅰ
SSスタート前
「お兄様悲しいお知らせがあります」
リヤスタビが折れてますわ(泣)
折角スタート前に変えたのになぁ~。

まぁ無くても走れるからいっかw

ココはオレの道?走ってて楽しい。
SS1で2番手だったブーンに7秒?負け逆転される。
アフターで4.3秒差。
想定内。
但し、フライングしたとの事。ホントかなぁ~?
差の比較は生タイムで行く事にする。

SS3 スキー場Ⅰ
舗装ヘヤピンでサイド引くのは断念。
サイドが効かず大勢のギャラリーの前で生き恥を晒しかねん。
ゲレンデに出てからは穴ボコ多くて引いた。
クルマがボッコれる。
クラスベストとかと1秒ぐらい?負けたけど、トップのブーンには勝ったので
差を1.7秒まで短めた。

サービスA
キノピーには全体の増し締めを頼んでオレはリヤスタビ交換。
折角交換したのになぁ(再度)
リヤに履いていたタイヤを前へ。
リヤに新品タイヤを履く。

SS4 大谷支線Ⅱ
こっから2周目。
SS1はドリドリだったんだけど路面掃けてワダチが出来てるのでハンドル切って普通に走った。
それ以外は多少プッシュ?
この頃から多少ブレーキフカフカ現象発生。ハブガタか?
ガレガレの次がフカフカになるなぁ。
クラストップから5.1秒も負けて差が6.8秒に拡大。
はええなぁ。

SS5 東古味西谷線Ⅱ
SSスタート前
「お兄様悲しいお知らせがあります」
リヤスタビリンク壊れてますわ(泣)
またサービスは休み無し決定。

まだだ、勝負掛けるのはまだだ。
ココはペース維持でこなすのみ。
ほらねwクラストップのペース上がらず7.5秒勝つ。
路面が荒れてブーンにはキツイか。
アフターで0.7秒差のクラストップに踊りながら出る。
シメシメ。

SS6 スキー場Ⅱ
穴ボコ拡大w
イヤン。
タイムダウン~!?
だけどクラス2番手とは同秒。
ヨシヨシw

サービスB
リヤスタビリンク交換
(片側のリヤショックが濡れてるが見ない見ない。水さ。そう水さ)
ブレーキエア抜き。
3周目になるとタイヤが足らない。
いや、勝負を明日に持ち越すならば路面が掃けてる今日は温存すべきだ。
明日の朝、山が無いタイヤでは精神的に追い込まれる。
それに今日はもうタイヤの山いらねーだろw(91R理論)
87は山無くてもグリップするのさw

SS7 大谷支線Ⅲ
ブレーキフカフカ現象拡大w
ガレ場はずーっと左足。チョンチョンチョンチョン。
左足から右足に切り替えるとアクセルも同時に踏んじゃうのねー。
あーーーーブレーキ効かねーーーー!
イノチがいくつあっても足らないw
負けられないので野蛮人モードに入る。

アフター
お兄様「スキー場は同秒。大谷支線でコンマ1勝ってマージンをコンマ8に出来ました」
キタキタキタw
コンマ差の争いですよ?

SS8 東古味西谷線Ⅲ
リエゾンで(ユーストだが)タイヤ交換。
一番減りの多い右前だけ交換(今回右前が多く減る)
"左用を右に付ける"
だって左用は山多く残ってるんだもん。
お兄様「まぁた奇策ですか」
奇策ゆうなw

ココはまだまだいごかずペース維持。
こっからは精神力の勝負。
2周目タイムの出なかったクラス2番手の方が精神的にキツイはず。

んが、
クラス2番手のブーンがターボブロウ。
糸冬了~~
今回のラリーは終了しました。
えぇーちっと、はええよー。
まだ半分あるよーどうすんの?
こんなおっかないコース勝負掛ってないと走れないよ?

SS9 スキー場Ⅲ
http://youtu.be/VrWx49S2iw4Link
イマイチウマク走れずw

サービスC
アンダーガードボルト修理;キノピー
ブレーキエア抜き
ノックバック対策のフロントハブセンタナット増し締め(ちっと緩んでた)
クラス2位とは42.3秒も差があるが完走する為のサービスを実施。

MoTvインタビュー
「デイ1を終えてどうでしたか?」
おっそろしくザッパだなぁw
こっちはトーシロなんだから、まとめる必要が無い様にインタビュウしてよw
それに少数精鋭なんだからドライバーはもちろんコドライバーさえもフルでサービスしないと
間に合わないのよw
でも、もちろんまた来てねー。

<本番2日目>
デイ2は苦行を積んだ。
荒れたコース。壊れそうなクルマ。フカフカブレーキw
マージンを生かした自分との闘いなので省略。

ゴールデンウイークは四国で苦行!?

最後になりましたが、GW前の忙しい時期にもかかわらず、車両を仕上げて頂いた
アクションの皆様に感謝します!ありがとうございました!

ダートラ ラリー

— posted by action at 07:09 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]