HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2009.8
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

BFアクションイチ押し!……インジェクタ清掃

IMG0156
作業が面倒なFFターボ車やフラット4もおまかせあれ。



やあ、元気?

今回はアクションのイチ押し、安い料金で愛車のパワーがよみがえるミラクルな新メニューを紹介しよう。ズバリ、インジェクター清掃!


これまであまり注目されてこなかったインジェクタだけど、熱い熱いエンジンのそばで燃料を噴くため長いあいだ使っていると表面や噴孔内部にカーボンが付着。噴射パターンも噴射量も変わってしまい、結果、パワーもトルクもダウンしてしまうのだ。燃費だって悪くなるのは当然だよね。
じゃあ新品に交換すればいいのだろうけど、インジェクタは1本2万円もするから大変だ。パワーが戻るからって4気筒で8万円はだせないよなぁ。


今回のメニューは超音波でインジェクタを清掃するもの。料金は4気筒(4本)¥4,000、6本なら¥6,000だからリーズナブルでしょ?
さらにオプションとして外観洗浄(¥2,000/本~)、噴射テストおよび性能レポート(¥6,000)もあり。ちなみに画像のインジェクタは16万km走ったFFタ-ボ車のもの。外観洗浄の効果もあって新品にしか見えないよなぁ。

DSCN1771
before & after。まあ、なんてことでしょう!


基本は車両を預かることになるけど、同型車のインジェクタを持ち込んでもらってもオッケー。中古を買って持ってきてもらえれば、清掃が終わるまで自分の車に乗っていられるからいいよね。


暑かった夏もそろそろ終わり。秋のモータースポーツ再開に向けてインジェクタ清掃はいかがかな?

IMG0146
16万km走行車のものとは思えないインジェクタ。


— posted by action at 09:47 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]