HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2008.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

峠アタック08 rd.4 最終戦

001

長く続いたアタックシリーズも、今年でいったん終了。本当にシリーズ最終戦となった峠アタックrd.4。濡れ落ち葉とハーフウェット路面の先にあったのは栄光か、それとも破滅の罠か。

シリーズ最終戦を飾るに相応しいフルコースアタックをレポートします。



もっと読む»


コースは最高にスリッパリー


404 File Not Found

前々日までの雨は上がっていたものの、路面は湿っている上に、気温も上がらず、しかもコースの至る所に濡れた落ち葉が堆積している難コンディション。レポーターも朝イチでコースを試走したのですが、ドライブモードでもニュルニュルでグリップ感無し。怖いです。

小山さんにコースの印象を聞くと、「あっぶねぇ」と一言。乾かない日陰がいつまでもウェット路面となっていて、「おっかなくて、しょうがねぇ」とのこと。

そんな状態で、フルコースアタックなんて平気なの?と思っていたら、やはり数台がトラブルでリタイヤ。かなり過酷です。


アタック!


アタックの時間帯になっても気温が上がらず、当然路面もあまり回復しません。アタックのコースは若干短縮されました。アクション勢のアタック結果は・・(写真内皮とスミマセン)

ATクラス 須長選手 優勝!!

FFクラス 関根選手 準優勝!!

003

FRクラス 田中選手 5位入賞!!


ラリー4クラス 内田選手 優賞!!

005

ラリー4クラス 糟谷選手 3位入賞!!


004

4WDクラス 内田選手 準優賞!!


006

4WDクラス 野呂選手 練習でのクラッシュに負けず、完走!


EXAクラス 松尾選手 完走!


と、各クラス奮戦!!
残念ながらEXAクラス 下山選手はトラブルからリタイヤとなりました


さて、注目のエキスパートA、アクションシビック小山選手は・・・・
エキスパートAクラス 優勝!!
パチパチパチパチ
総合でも並み居る4WDを相手に2位に入る激走です。まあ激走すぎてパイロン踏んづけてバーストしたのはご愛敬。かなり気合い入ってました。



今回初めて、タイムの実況もやったんですが、ベストタイムの応酬となったエキスパートBクラスは実況していてなかなか燃えました。
楽しい峠アタックが今年で最後っていうのも残念ですね。来年また別の形での再開を期待する所です。




— posted by action at 05:10 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]